俺の第2章

27歳男子が会社を辞め、個人事業主として生活できるのかを記録したブログです。サラリーマンとして働くことに違和感を感じているすべての人に捧ぐ。

一歩踏み出すということ

どうも、イワケンです。

 

今年いっぱいで会社を辞めて、独立することにしました。

 

何か特別なスキルがあるから独立するの?

 

いえ、特別なスキルなんてありません。このまま会社員として年をとる。それが怖くて飛び出しました。

 

正直今は明確なビジョンがあるわけではありせん。

 

ただ、『自分の好きな時に、好きな場所で、好きな人と、好きなことで仕事ができるようになりたい』という思いはあります。

 

みなさんもできれば自分の思うように生きたいと思っているはずです。

 

でもそんな思いに『才能ないから』とか『もう年だから』なとど都合のいい言い訳をつけて現状を変えようとしない。

 

そんな人達が大勢いると思います。

 

正直、安定した会社員を辞めて、なんの保証もない生活に飛び込むのは怖いです。

 

でも行動しないと何も始まらない。

 

これから頑張って理想の生活を手に入れる!!!

 

f:id:k_motoo:20181118193721j:image