俺の第2章

27歳男子が会社を辞め、個人事業主として生活できるのかを記録したブログです。サラリーマンとして働くことに違和感を感じているすべての人に捧ぐ。

今すぐ幸せになる方法

こんばんは。イワケンです。

 

正月実家に帰ってきて、4日目、、、

 

ちょ〜〜〜楽!!!!

 

食事、洗濯が全自動(笑)

 

母ちゃんに感謝感謝ですね。

 

自分は大学生のときから実家を出て、一人暮らしをしているのですが、本当に家族に支えられていたことに気付かされます。

 

これからいっぱいお金稼いで恩返しするからね〜〜〜!!

 

 

さて、題名の「今すぐ幸せになる方法」ですが、みなさん今幸せですか?

 

この質問に「幸せです!」と即答できる人は少ないのではないでしょうか。

 

じゃあどうなれば幸せですか?

 

お金がいっぱい手に入ったら?モデルと付き合えたら?

 

色々と欲が出てくると思いますが、一度今の自分を見つめてください。

 

100億円もらえる代わりに目が見えなくなるとしたら?家族や友人と永遠に別れて一生孤独に生きていかなければならないとしたら?

 

人間よく深いのでどうしても「足りないもの」に目が生きがちですが、実はすでに100億円以上価値があるものを私たちは手にしているのです。

 

いくら家庭環境がよくないと言っても、日本には内戦などがなく、街を歩いていて突然殺される可能性が極めて低い国です。さらに食べ物も豊富にありインフラも整っています。

 

今まで、いくつかの国に言ったことがありますが、圧倒的に日本は綺麗で安全で食べ物の美味しい国です。

 

日本に生まれたというだけで、非常にラッキーなことなのです。

 

何事も向上心を持って取り組むことは成長のために非常に重要なことですが、足りないものを探し続ける人生では幸せになれません。

 

今あるものに目を向け、心から感謝して生活することで本当の幸せが見えてきます。

 

僕は今「幸せ」です。