俺の第2章

27歳男子が会社を辞め、個人事業主として生活できるのかを記録したブログです。サラリーマンとして働くことに違和感を感じているすべての人に捧ぐ。

瞬発力の高め方

どうもイワケンです。

 

最近はまっているユーチーバージョーさんの書籍、瞬発力の高め方を読みました。

 

すごい刺激を受けた!!

 

本当に自分のやりたいと思ったことを全力でやっている姿に感動しました。

 

自分でやりたいと思った企画を実行している姿はYoutubeでよく見て楽しませてもらってます。

 

最近ではアメリカ横断とかアフリカ縦断とかすごい企画に体当たりしているけど、一番はじめはカッコいい自転車の乗り方という失礼ながらくだらない企画からスタートしたことを知りました。

 

どんなことを始めるにもまずは小さな一歩からですね。

 

やりたいとを点でやっていけば、いつかそれが線になる。

やりたいとがないから楽しめないじゃなく、やりたいとを見つけることにワクワクするという言葉に感動した。

 

なにかを始めるにあたって他人にバカにされたり反対されたりすることがあるかもしれない。

でもそれを気にしてばかりいると自分ではなく他人の人生を歩むことになる。

 

今まで、当たり前のように学校に行き、当たり前に就職し働いてきたけど、自分が本当にやりたいことは何なのかを考えそれを実行していくことが本当の幸せだと思う。